イノベーター・ジャパンに入社したぞ @bmf_san

こんにちは。イノベーター・ジャパン(以下、IJ)のエンジニアのbmfです。 2017年5月1日より入社しました。どうぞよろしくお願いします。

まだ入社して一ヶ月も経っていないのですが、入社エントリを書きます。

経緯

大学卒業後はフリーランスのwebデザイナー、コーダーを、前職ではスタートアップで何でもやる系エンジニアをやっていました。 約2年間ですが、体力的にも、精神的にも、技術的にも今後のエンジニアライフの礎になりそうな部分が鍛えられたと思っています。 新卒3年目という節目にあたり、エンジニアとして大きくステップアップを図ろうと、IJに入社し、現在に至ります。

IJでは、ビジネスをデザインするエンジニアとして、「技術で課題を解決していくこと」にコミットしていけるよう努めていきたいと考えています。

入社のきっかけ

IJ主催で開催されていた勉強会を通じてIJを知りました。

tech.innovator.jp.net (さりげなく写真に映っていました。IJとの邂逅。)

転職活動時にずっと気になっていたIJのことを思い出し、ブログやイベント、SNS、面接を通して、「非常にオープンな会社であること(外部に向けて情報発信している方が多い!)」「人間関係が良さそうなこと」「エンジニアとして色々な挑戦を許容する文化がありそうなこと」から入社を決めました。 それからLaravelにとても詳しい光エンジニアの方がいらっしゃるということも・・・!

入社してみて

入社前と入社後でギャップに感じていることは今のところは特にありません。 オフィス環境の快適さ社内のオンライン・オフラインのコミュニケーションの豊かさ社員それぞれのやりたいこと目標を尊重する文化等良いなぁと思うところがたくさんあります。 まだまだIJの光の部分、闇の部分見えていないところがあるかもしれませんが、私は元気です。

これから

まだまだヒヨッコの身なので毎日修行の日々ですが、沢山経験を積み、社内外問わず幅広く活躍していきたいと思っています。f:id:bmf-dev:20170528184620j:plain(ヘドバンにすべてを捧げていたクレイジーだった頃の写真。悪魔にとりつかれているの図。)